情報発信しないと!

採用七不思議のうちのひとつ。

 

ホームページすら用意してないのに、

「人が採れなくて困ってるんです」という会社。

 

あれ?これはボケで、こっちからのツッコミ待ちかな?と思うけど、本気で悩んでいる。

 

昔は地元のローカルなつながりで採れてたのかな。

縁故?的なやつで。

 

そもそも職を探している人たちはその会社の存在すらしらなくて、

ってことは検索すら出来ない。

検索してもホームページなけりゃ意味ないんだけども。

 

合コンに行って、何もしなくてもいるだけでモテる訳がない。

アピールして、認識してもらって、興味をもってもらう。

待ってるだけのくせに、来た人に対しては上から目線。

たちが悪い。

 

PRが少ないと中小企業はきびしい。

広報の腕の見せ所だと思う。

広報いないですとか言ってられないはず。

ツールはいくらでもある。